敏感肌の悩みトップページ > 敏感肌について > 敏感肌 ~アレルギー性~

敏感肌 ~アレルギー性~

さてお次はアレルギー性のものですが......。

アレルギー性の敏感肌はアレルギー物質が角質層を通過した際にそれを排除する作用が過剰に反応してしまうことに原因があります。
アレルギー性の敏感肌で有名なのはアトピー性皮膚炎でしょうか。

アトピー性皮膚炎というのはその中でも湿疹、かゆみを伴うものです。

わたしの場合は化学調味料などの摂取で湿疹が出るタイプです。

アレルギー性の場合はとにかくアレルギーの原因となってしまうものに触れないことや食べないことが第一の対策です。

また、アトピーを抑える薬というものも病院で処方してもらうことが可能ですので、皮膚科へ相談するのが一番かと思います。

関連エントリー

このブログ記事について

このページは、imagineが2013年8月16日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「敏感肌 ~物理的な刺激に弱い方・乾燥肌~」です。

次のブログ記事は「敏感肌のケアひげそり編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

関連

Powered by Movable Type 4.292
サイトマップ   Top