敏感肌の悩みトップページ > 敏感肌について > 不安定肌のひとが気をつけるべき季節

不安定肌のひとが気をつけるべき季節

さて、いきなりお肌の調子が悪くなってしまう不安定肌......どういった季節に注意が必要なのでしょうか。

実はすべての季節で注意が必要なのです。

まず、春です。春は生活が大きく変わるひとも多くストレスがたまりやすいです。そのために肌の調子が悪くなったり......あとは花粉が肌に付着することで肌にダメージが......。

次に、夏ですが日差しとアスファルトからの照り返し、路面の埃。また、エアコンによる感想等肌に厳しい季節です。

そして秋。秋は比較的安全......とも言えますが、秋にもアレルゲンは飛び交いますね......。

最後に冬ですが、冬はとにかく乾燥が怖いです。部屋の中の湿度はかなり下がっているはずです!!ストーブの上にやかんをおいてお湯を沸かすなどして湿度に気をつけましょう。

と四季ごとに気をつけないといけないんですねぇ。

関連エントリー

このブログ記事について

このページは、imagineが2013年8月30日 10:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あなたも油断できない......不安定肌」です。

次のブログ記事は「敏感肌と日焼け止め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

関連

Powered by Movable Type 4.292
サイトマップ   Top