敏感肌の悩みトップページ > 敏感肌について > 敏感肌ってどんな種類があるんだろう

敏感肌ってどんな種類があるんだろう

種類と言いましても先ほどの記事で述べたように敏感肌というものはこれといった定義はありません。ただ人によって反応しちゃう程度や原因は異なってくるのでそこに関して......

まず、服を着た時と軽く手で掻いた時などに赤くなっちゃう物理的な要因で反応しちゃう敏感肌。
こちらは生まれつき肌が薄いかたや食生活の乱れなどが原因なことが多いそうです。

他には乾燥性敏感肌。こちらは肌がカサカサになり化粧水や化粧を肌につけた際に赤くかぶれちゃうもの。こちらも食生活や睡眠不足などが考えられます。

アレルギー性の方私もそうなのですが、汗で湿疹が出ちゃったり特定の食べ物がふれたりすると赤くなっちゃうなど......こちらは生まれつきが多いみたいですね。

他にも人それぞれの原因や症状があるでしょうが大きく分けるとこんな感じですかねぇ?

みなさんはどの敏感肌ですか?

それぞれの対策などを次からは掘り下げていきたいと思います。

関連エントリー

このブログ記事について

このページは、imagineが2013年8月15日 00:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「敏感肌ってなんだろう」です。

次のブログ記事は「敏感肌 ~物理的な刺激に弱い方・乾燥肌~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

関連

Powered by Movable Type 4.292
サイトマップ   Top