敏感肌の悩みトップページ > 手入れやケア > 脂性敏感肌の対処方法

脂性敏感肌の対処方法

まず、余分な皮脂を取り除くことが必要ですが......必要と行っても取り過ぎると逆効果......皮脂を取り除くために揮発性の高いアルコールで肌を強くこすってしまうと中の水分が大量に持って行かれてしまいます。

また、先ほどの述べましたが油物を控えるようにし、なるべく魚を食べるようにするといいのです。

魚......特に青魚には血をサラサラにしてくれる成分が含まれていることで知られていますが、同様に皮脂もさらさらにしてくれるので肌の毛穴等を詰まりにくくしてくれるので、牛肉などの脂よりも悪い影響がなく、また、さらさらの皮脂は本来の保湿作用を存分に発揮してくれるのでいいこと尽くめですよ!!

関連エントリー

このブログ記事について

このページは、imagineが2013年8月29日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脂性敏感肌の原因」です。

次のブログ記事は「あなたも油断できない......不安定肌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

関連

Powered by Movable Type 4.292
サイトマップ   Top